1.はじめに

これからネットビジネスをやろうかなという方や、
ネットビジネスをはじめたけどあんまり成果がうまくいってないといった
初心者の方をお助けするための内容をお伝えします。    
 
まず、皆さんにお聞きしたいのは、
どんなネットビジネスをやるつもりですか?
 
やはり初心者の方はアドセンスをやる人が多いですよね。    
もちろんアドセンスも結構です。
 
でも、全然クリックされないから収益に成らないよって感じの人
多いんじゃないですか?
 
確かにそうですよねえ。
 
アドセンスは稼げるんですけど、やっぱりクリックされないと
どうしようもないですからね。    
 
しかも、アドセンスの怖いところはID削除ですよね。
特に見に覚えがないのに、アドセンスが削除されたって人
結構多いです。
 
アドセンスは1住所にIDは1つしか取れませんから、
一旦削除されてしまうと復帰がかなり困難になります。
 
なので、アドセンスはやりやすいとはいっても、
それだけをメインにやるのはおススメできませんね。    
 
やっぱり、成果報酬型アフィリエイトを導入した方がいいです。
こちらは強制クリックとか悪質な手段を使ったりしなければ、
ふつうは削除されることはありませんからね。
 
私の周りでも成果報酬型アフィリエイトをやっている人
多いのですが、 IDを削除されたという話はまだ聞いていません。    
 
後、成果報酬型アフィリエイトをおススメする理由としては、
うまく誘導してあげれば少ないアクセスでも大きく稼げたりします。
 
さらに成果報酬型アフィリエイトをやっていると
ネットビジネスで必要な 文章力もつくんですよね。    
 
後で詳しくお話しますが、成果報酬型アフィリエイトは
単にアフィリエイトリンクをはっつけてるだけでは中々稼げません。
 
しっかりとした誘導をしてあげないとだめなんですよね。
 
でも、それが出来る様になると、情報販売する時などに
かなり役立ちます。    
 
アドセンスだと文章の内容はそんなに気にしなくていいですからね。
コピペの文章や自動生成で作られた文章でなければ、
特に文章力がなくったって稼げます。    
 
アドセンスはアクセス数があればそれなりに稼げますからね。
でも、アドセンスだけやってるといつまでたっても文章力は
上達しません。
 
なので、今後のビジネス展開も考えて、
初めから成果報酬型アフィリエイトにチャレンジすることを
おススメします。    
 
でも、問題なのはどんなアフィリエイト文章を
書けばいいかですよね。
 
そこについてお伝えします。    
 
 

2、アフィリエイトするならこのブログを使おう!

成果報酬型アフィリエイトをやるにしても、
やり方はいろいろですよね。
 
HTMLのサイトでやるのか、それともさくらやシーサーみたいな
ブログを使ってやるのか。    
 
どちらがいいかというと、HTMLの知識がそれなりにあるのなら、
HTMLを自分で組み立ててサイトを立ち上げてやるのもいいですが、
超初心者であればブログでやっても良いと思います。
 
ブログであればHTMLの知識がなくても簡単にはじめられます。
そして何より検索エンジンにインデックスさせやすいですよね。    
 
HTMLだと相互リンクをしたり、サイト登録をしたりしないと
中々インデックスされませんが、ブログの場合は PING送信機能や
タグの機能などがあるので、 検索エンジンへのインデックスも
結構早いです。
 
またドメイン登録やサーバー設定などもいらないのがいいですよね、
ブログだと^^。    
 
 
そういうわけで、ブログを使ってアフィリエイトする場合に
どのブログサービスを利用すれば良いのか?
 
ブログといってもいろいろありますよね。
 
そこで、私が個人的に使いやすいと思ったブログをご紹介します。  
 
・Seesaaブログ
 
・JUGEMブログ
 
・FC 2ブログ
 
 
この3つが私のおススメブログサイトです。
どれも勿論無料です。    
 
Seesaaは1アカウントで複数ブログが作れます。
たくさんブログを作ってアフィリエイトしようという人にはおススメです。    
 
FC2ブログは、私の経験から言うと、削除されにくいというのが
魅力的です。  
 
無料ブログを運営していると、何らかの規約に引っ掛かり
ある日突然削除されるという悲惨な事もあり得るわけです。  
 
しかし、FC2ブログは、本当に削除されにくいですし、
削除されたという話も殆ど聞いたことがありませんね。    
 
JUGEMは1アカウント1ブログなのですが、
個人的には特にYahoo!へのインデックスが早いように思えます。
 
 

コメントをどうぞ