Yahoo!で上位表示されると、アクセスはものすごい集まります。
それほど、Yahoo!というのは集客力があります。
 
このYahoo!を使って、短期間に爆発的にアクセスをブログに集める方法を
ご紹介します。
 
 
まずは、Yahoo!を開きましょう  
 
■    Yahoo! http://www.yahoo.co.jp/
 
 
   
 
 
赤い丸で囲んだところは、Yahoo!ニュースの中でも最新の話題が
表示される部分です。
 
ここに表示されてるニュースというのは、 注目度というかトップページに
表示されている間は非常にアクセスが集まると予測されます。
 
ニュースによっては、数万とかもっとそれ以上のアクセスのある
ニュースも あることでしょう。
 
 
自分のブログにアクセスを呼び込むのに、 このYahoo!ニュース
というものを使います。
 
Yahoo!ニュースの威力はすごいです。
これから紹介する方法を使えば、作ったばかりのブログでも上手くいけば
数千のアクセスを呼び込むことも可能です。
 
 
数千とかだと運次第なところもありますが、運に頼らなくても、
作ったばかりのブログでも数百は余裕でアクセスを集めることが出来ます。
 
毎日更新型のブログを運営してる人には持ってこいの方法です。
また、毎日更新型のブログを持っていない人は、 この方法でぜひ新しく
作ってみてください。
 
 
Yahoo!ニュースからアクセスを集める方法を使ったブログから、
新しく作ったサイトへと検索エンジンのクローラーを送りこんだり、
バックリンクの供給先としても、毎日更新型ブログは色々と使えます。
 
Yahoo!のトップページに表示されてるニュースをクリックすると
このような画面になります。
 
 
 
 
 
赤丸で囲った「ランキング」をクリックしてみて下さい。
このような画面になります。
 
 
 
 
「ブロガー注目」というリンクがありますね?
これをクリックしてみて下さい。
 
 
 
 
 
そうするとこのような画面になります。
 
 
   
 
 
ここには、過去7日間、ブログで引用されているYahooニュースの話題を
多い順に表示されます。
 
どれでも良いので、一つクリックしてみて下さい。
そうすると、下記の画像のような箇所がある筈です。
 
 
 
 
 
「この話題に関するブログ○件」と表示されますね。
ここをクリックしてみて下さい。
 
そうするとこのような箇所があります。
 
 
 
 
 
そのYahooニュースに関する記事が書かれた個人のブログが表示されるのです。
ここに、いち早く載ることが出来れば、アクセスはドカンと来ます。
 
話題を呼ぶニュースの場合は特にすごい数のアクセスが来ます。
記事を書いた後に、あるひと手間を加えると、赤丸で囲んだこの話題に関する
ブログというところに表示されるようになります。
 
そのあるひと手間とは、 Yahoo!ニュースの記事のURLを自分が書いた
記事の中に入れることです。
 
これをすることによって、先ほど紹介した「この話題に関するブログ」という部分に
表示されます。
 
この「記事全文」というリンクがありますよね?
 
 
 
 
ここをクリックするとニュース記事詳細が表示されますので、
そのページのURLを自分が書いた記事の中に掲載する という事です。
 
記事の上でも下でもどこでもかまいません。
このURLを記事中に含めることが重要です。
 
 
この記事にトラックバックを打っても、同様の効果が得られます。
 
毎日更新型ブログを、Yahooニュースをネタに書いていけば、
ネタは毎日たくさん出てくるので困りませんし、 URLを記事の中に含ませることで、
アクセスをたくさん 呼び込ませることが期待出来ます。
 
毎日更新してて人がたくさん訪れてるようなブログには、
Yahooの検索エンジンのクローラーも、  
 
「お、このブログは頻繁に更新されるから毎日行ってチェックしないとな」
 
となって頻繁にクローラーが来るようになります。
クローラーが頻繁に来るようになれば、 毎日更新ブログから
新しいサイトへリンクをはれば、新しく作ったサイトにもクローラーがいきます。
 
 
また、アクセスを集めることが出来れば、 毎日更新ブログでも
楽天アフィリやGoogleアドセンスなどで稼ぐことが出来るようになります。
 
Yahoo!ニュースをネタに1日何本も記事を更新してると、
すごいたくさんのアクセスが毎日更新ブログに流れてくるようになります。
 
10回とか更新してると、1日に数百はアクセスが来るようになるでしょう。
そこに、楽天のリンクとかアドセンスをはってると、
うまく設置すればそれだけでけっこうな稼ぎになります。
 
 
芸能サイトとか、時事ネタサイトをよく見てみると、 同じ人が管理してるんだろうなぁ
というのが見て取れます。
 
時事ネタのサイトは、一つのブログで書いたネタを 別のブログで
書いてはいけないということはないんで、 記事の内容をちょちょいと変えて書けば、
それだけでアクセスを呼び込めるブログを複数展開することが出来ます。
 
 
今回紹介した方法を使うと、本当にアクセスがじゃんじゃん来ます。
サイトには、サイトに訪れた時点で楽天のクッキーを 踏ませるような
仕掛けを作っておけば、 楽天のポイントはかなり稼げると思います。
 
ただ、強制的に楽天のクッキーを踏ませてると ID削除にもなったりするんで
注意が必要ですが(^^;
 
アクセスを呼び込めてクローラーがじゃんじゃん来るサイトを複数持ってると、
サイトアフィリをやってく上で色々と役立ちますので、 ここで紹介した方法を使って
ばんばんブログを更新していってください。
 
 
稼ぎながらパワーブログが作れますし、 ニュースをチェックして記事を
書いていくというのは意外に楽しいです。
 
時事ネタに詳しくもなりますし、飲み会や会社での話題にも 困ることがありません。
毎日更新ブログは、とにかく毎日毎日更新することが大事です。
 
 
Yahooのトップページに表示されるニュースには常に気を配っていてください。
他の人に先んじて記事を書くことが出来れば、 アクセスはあなたのものです。
 
このノウハウを使った毎日更新ブログを通して、
あなたのアフィリ収入が飛躍的に伸びることを期待しています。