結果を出せていないアフィリエイターが悩む 大きな要素のアクセス数確保と、
記事更新のネタの確保。
 
この2つを解消させつつ、さらに稼いじゃう方法を お伝えしていきたいと思います。
 
まず、とある無料ブログサービスの使用をオススメします。
どこのブログサービスを使うかと言うと、アメブロです。
 
サイバーエージェントが提供しているやつですね。
このアメブロをオススメする理由は、あとでお伝えしますね。
 
まずは、アメブロにアクセスしてみましょう。  
 
■ アメブロ http://www.ameba.jp/
 
       
 
会員登録をしていない方は、 この機会に会員登録をぜひしてみてください。
私がなぜアメブロをオススメするか。
 
その、最も大きな理由は、足あとが残せることです。
この足あとというのは気になるものです。
 
自分のページに誰が来たのか。
それがわかるのが足あとです。
 
mixiなどでもある、足あとをツールで自動的につけて、 自分のプロフィールに誘導し、
そこに自分のアフィリをしかけているサイトや セールスページのURLを貼って
アクセスを稼ぐという方法があるように、 足あとはアクセスを集めるのに
非常に有効なんですね。
 
この足あと機能がアメブロには付いています。
 
アメブロでは、足あとは「ぺタ」という名前になってますね。
ぺタをどうやって残すのかと言いますと、  
 
   
 
自分が、アメブロにログインしている状態でペタを残すと、
上の画面のように「自分のニックネームと写真」、 「自分のブログへのリンク」が
貼られます。
 
勘のいいあなたならお気づきかもしれませんが、 ここに表示させると
アクセスアップに役立ちます。
 
ニックネームと、写真をインパクトのあるものにすると、 さらに効果的です。
 
ペタの一覧で他と差をつける部分が、このニックネームとペタですからね。
 
あと、アクセスアップに利用するのは3つあります。
 
その一つはコメント機能です。
コメント機能はどのブログにもありますが、 有名人のブログでコメント欄を
残してる人もいます。
 
このコメント欄の名前のとこに、アメブロにログインしてコメントを残すと
自分のブログへのリンクが張られます。
 
この名前も、他との差別を計るためにインパクト勝負でいきましょう。
 
アメブロでのアクセスアップに役立つことのもう一点。
 
それは、「読者になる」という機能を使うことです。
 
 
         
 
 
 
 
読者登録をすると、このように自分のブログの名前が表示されます。
 
ここで、タイトルに気を使って、うまくトップページに載ったら
アクセスアップが期待できます。
 
読者になるには、読者になるというとこをクリックすれば出来ます。
コメントや、読者に登録というのを紹介しましたが、 正直あんまりアクセスアップは
ないかもしれません^^;
 
 
そこで、アクセスアップとして、トラックバックを使います。
 
トラックバックと言っても、むやみやたらに打つトラックバックではありません。
むやみやたらに送るトラックバックは、 スパム判定を受けたりしやすいです。
 
トラックバックは、アクセスの多い芸能人のブログに ピンポイントで打ちます。
有名人のブログでアクセスが多く、更新頻度も高く、 トラックバックを打ってる人が少ない、
こんなブログを見つけたら トラックバックを打ってください。
 
そんなブログあるのか?と思うかもしれませんが、 探せばあるもんなんですね、不思議と。
 
アクセスを呼び込むために、さらにYouTubeも絡めます。
ライブドアやシーサーっていうのは、タグってのがありますよね?
 
あのタグにYouTubeってキーワードを設定しておくと、
意外とアクセスが集まってきます。
 
もちろん、アイドルや芸能人の名前も、ブログの記事を更新する場合には 設定してください。
 
 
これまで紹介してきた方法をやれば、けっこうなアクセスが流れてきます。
あとは、書くネタですが、これは全く悩む必要はありません!
 
記事は、誰かアイドルがブログを更新したら、 その内容を参考にして、
あなたの感想を交えて記事を書けばよいのです。
 
そして、その記事にコメント&トラックバックを打つ。
これでOKです。
 
 
アイドルや芸能人のブログを上手く使っていけばいいわけです。
アイドルや芸能人ことにカテゴリを作って、 アイドルや芸能人ごとに記事をどんどん
投稿していきましょう。
 
記事の中で、アイドルや芸能人の写真集や、 DVDなどを楽天で紹介すれば
稼げると思います。
 
楽天のアフィリをはるときのコツとしては、わざと小さいアフィリ画像を選んで
記事にはって、「クリックすると大きくなります」と書いたり、
○○○○(芸能人・アイドルの名前)【⇒画像】と書いて、 
「画像」の部分に楽天のその芸能人・アイドルに関する商品へ飛ぶ アフィリリンクを
張っておけば、クリックされる確率も高まります。
 
 
芸能ネタで記事を書いてる人のブログなどを見ると、
参考になるアイディアがちりばめられていますので、 ぜひ参考にしてみてください。