ネットビジネスと言っても色々な稼ぎ方がありますが、その中でもブログって、
本当に良いですよ。
 
仮に無料ブログであれば、完全無料で出来ますので、気軽に始められます。
それでいて、継続する事であなたの「資産」になるのです。
 
この「資産」になる・・・というのは、とてつもなく価値のある事なのですが、
あまりにもこの意味を理解せずに、ブログを運営して稼ごうと思っている人達が
多すぎます。
 
 
だから、アフィリエイトは稼げない・・・とかアフィリエイトは素人には難しい・・・
などと言われてしまうんですね。
 
 
冗談抜きでブログは資産となりますよ。
ただし、正しい方法で運営した場合のみに限られますが。
 
では、正しい方法とは一体なんなのか?
 
ということなのですが、よくネット上で見かけるのが他サイトのRSSを
引っ張ってきているだけのブログとか、明らかにスパムのような
自動投稿ツールを利用しての記事更新や、他ブログの記事をパクって
そのまま投稿したり・・・などですね。
 
 
こんな運営方法は、「残念!!」の一言です。
そもそも、そのような内容のブログなど、検索エンジンから
どんどん排除されていきますからね。
 
昨今では、その傾向が益々強くなってきています。
上述したブログ運営では、資産なんかになるわけがないんですよ。
 
 
ブログと言うのは、記事がどんどん積み重ねっていきます。
ですので、記事を増やせば増やすほど戦闘力が上がり、
そのブログ自体のパワーが上昇します。
 
そうなってくると、検索エンジンからの評価も上がり、
上位表示されやすくなりますよね。
 
上位表示されやすくなるということは、それだけアクセス数も増えてきます。
アクセス数が増えてくると言うことは、ブログ内に何らかのキャッシュポイントを
仕込んでおけばそれらが報酬を生み出す可能性が
どんどん上がってくるということです。
 
 
しかも、ある程度記事を増やせば、ほったらかしでもアクセスは集まります。
それまでに更新し続けてきた記事達が、勝手にアクセスを検索エンジンから
長期的に呼び込んでくれるのです。
 
たった一度書いた記事が、半永久的にアクセスを集める事が出来るんですよ?
 
なぜ、その大切な大切な記事更新を、他人のブログのパクリとか、
意味不明な自動投稿ツールなどを使って行うのか私にはさっぱり分かりません。
 
自動投稿ツールは、確かに楽でしょう。
魅力的でしょう。 
 
でも、良く考えてみて下さい。
 
何のために、ブログを更新するのでしょう。
ブログで収入を得たいから更新するのですよね?
(アフィリエイトブログの場合)
 
目的は、収入を得る事で、楽をする事では無いんです。
 
もう一度言います。
目的は、収入を得る事であって、楽をする事ではありません。
 
ここを、履き違えているから、意味不明な結果的に無駄な行動
走ってしまうんです。
 
 
最近は、色々なブログ自動投稿ツールがあります。
確かに使い方によっては、使えるツールもあります。
 
ですが、共通して言えることは、「全自動ではダメ」ということです。
ある程度、自分のオリジナル文章を活用して自動に出来る部分は
自動にして効率化を図る。 
 
このような手法であれば、ツールも使えます。
つまり、全てをツール任せにするのではなく、補助的に利用するということですね。
 
 
このような使い方をすれば、資産となるコンテンツを
ネット上に残していく事は出来ます。
 
記事は、一度書けば半永久的にネット上に残ります。
是非、一つ一つの記事を大切にしてください。
 
それが、あなたのブログを資産にする唯一の方法です。