今回は、検索エンジンにインデックスされまくる無料ブログの紹介と使い方をお伝えします。まず、アフィリエイトをしているのなら、インデックスがいかに重要かはご存知ですよね。検索エンジンからのアクセスが全てを決めるといっても過言でないのがブログ・サイトアフィリです。で、その検索エンジンからアクセスをおくるためには検索エンジンに認識。つまり、インデックスされなければいけません。

 

 

しかし、インデックスさせるには結構時間がかかるんですよね。

 

単にブログを一回更新すれば

次の日にインデックスされるということはまずありません。

 

速くて1週間。

酷い場合は永久にインデックスされないということもあります。

 

インデックスさせるためには他のブログなどからのリンクがないと、

なかなかされないんですね。

 

また、記事更新を複数回しても、

やはりそれだけではなかなかインデックスはされません。

 

私の平均では毎日記事を更新して、約20くらいになってきたら、

ようやくインデックスされ始めるといった感じです。

 

このようにインデックスは結構時間がかかるんですね。

 

検索エンジンでは星の数のようにサイトが表示され、

しかも、日々そのサイトは増えていくにもかかわらず、

どうしてこのようにインデックスが遅いのか。

 

更新したら即登録とかあってもおかしくない。

そういった感覚ですよね。

 

そこで、インデックスがどのようにしてなされるかを

初心者の方のためにお話しします。

 

まず、ヤフーやグーグルといった検索エンジンはクローラーというものがあります。

 

このクローラーがヤフーにおくられてきた情報や

サイトのリンクをたどって情報を集めていきます。

 

そして、その集めた情報を検索エンジンに反映させて登録していくわけです。

 

このような仕組みになっていることからお分かりいただけると思いますが、

新規にブログやサイトを立ち上げ、記事を更新したとしても、

ヤフーやグーグルにおくられる情報はないに等しいんですよね。

 

ですから、クローラーが訪問しようにも情報が少なすぎて訪問できないんです。

ですので、インデックスがなかなかされないんです。

 

じゃあ、逆に早くインデックスさせるためにはどうすればいいのか。

それは簡単です。

 

クローラーの周りが早いものを利用すればいいわけです。

 

でも、そんなものが本当にあるのか。

 

それを今回は紹介したいと思います。

 

前置きが長くなりましたが、インデックスのされ方を理解しておくことは重要なので、

あえて詳しく話させていただきました。

 

ここまでのことを理解した前提で、本題に入っていきましょう。

 

 

インデックスされやすいブログに登録しよう

 

では、早速本題に入っていきますね。

 

まずインデックスされやすいブログがどこなのかを紹介します。

 

それはここです。

 

・アクティブログ

http://www.actiblog.com/

 

ここのブログはもちろん無料です。

 

インデックスが早いと言ってもどれくらい早いのか。

 

それは、早ければ更新したその日にヤフーやグーグルにインデックスされる

というくらいとにかくインデックスが早いんです。

 

インデックスに1週間、2週間かかるのが普通といわれるのに、

即日インデックスされるのがいかにすごいかはお分かりでしょう。

 

ブログの登録方法ですが、

まず、先ほどのURLにアクセスしてください。

 

 

このブログサービスは、Facebook IDが必要となります。

赤枠で囲んだ箇所からログイン出来ます。

 

あとは、画面の指示に従って登録作業を行えば、

ブログを開設できます。

 

 

では、次にどんなサービスを使えばインデックスが早くなるのか。

それをお伝えします。

 

AFPBBニュースでガンガンインデックスさせる!

 

では、インデックスをガンガンさせるサービスをお伝えします。

それはAFPBBニュースというサービスです。

 

AFPBBニュース

http://www.afpbb.com/

 

これを利用します。

先ほどのアクティブログと同じところが運営しています。

 

これをどう利用するのか。

 

それはニュースをブログ記事に引用することです。

 

どうやってやるのかを説明しますね。

 

まず、なんでもいいのでAFPBBニュースを見ましょう。

 

トップに表示されているのがアクセスが多そうなので、

クローラーもきやすそうなので、それを見てみます。

 

 

このようにニュースが表示されます。

 

ここで見てほしいのはニュースの下です。

 

表示されたページを下にスクロールしていきましょう。

 

 

赤枠で囲んだところあたりに「ブログに転載」とかいてあり、

そこに先ほど登録したアクティブログのロゴが表示されていますね。

 

そこで、このロゴをクリックしましょう。

 

 

すると、先ほどのニュースを引用してブログ記事を投稿するための画面に移行します。

 

このブログが便利なのは、このまま普通の記事のようにタイトルと本文を書いて

記事投稿をするだけで勝手にニュースを引用してくれるというところです。

 

自分でリンク先を作ったりする必要がないのが楽でいいですね。

 

記事を投稿したら確認してみて下さい。

 

引用した記事が投稿されていればOKです。

 

あとは待つだけです。

 

それだけでインデックスされます。

 

明日にでも確認してみてください。

 

運がいいとたった一記事投稿しただけなのに

明日にはもうインデックスされている!ってことが本当におこっちゃいます。

 

ぜひこれを有効活用して、自分のブログを増やしてくださいね。

 

増やしたブログはメインのブログやサイトをインデックさせたりするのに

使うといいかもしれません。