ディレクトリ形式のブログよりも、
サブドメイン形式のブログの方がSEO的には有利とされています。
 
ですので、無料ブログでアフィリエイトを行っていく際は、
サブドメイン形式のブログを利用した方が一般的には良いとされています。
 
サブドメインのブログを自分で探すのは面倒な作業ですので、
今回の記事でまとめてみました^^
ブログの作成にぜひご活用ください。
 
 

■ seesaaブログ

 
seesaaブログは使っている人も多いかと思います。
seesaaブログは、一つのアカウントで複数のブログが作れるので、
管理がしやすいのがGoodですね。
 
 

■ FC2ブログ

 
 
FC2も使ってる人が多いと思います。
 
FC2は一つのアカウントで一つのブログしか作れませんが、
設定をするとPCブログ用に記事を書くと勝手に携帯サイトの方も
同じ内容の記事が更新されたりします。
 
一回の更新で、PCブログ、携帯サイトの両方が更新されるので
一石二鳥アフィリが出来ます。
 
 

■JUGEM

 
 
テンプレをいじるのにちょっとHTMLの知識が必要ですが、
個人的には、結構検索エンジンに強いブログかと思います。
 
 

■DTIブログ

 
 
 

■ウェブリブログ

 
大手のプロバイダビッグローブが運営するブログサービスです。
 
 

■ so‐netブログ

 
 
 

■ のブログ

 
こちらは、ちょっと無茶をするとサクっと削除される
割と厳しい感じのブログです。
 
 

■ Blogger

 
こちらは、Googleが運営するブログサービスです。
アドセンスのアカウントを取るのに、
こちらのブログで申請すると通りやすいという噂があります。
 
 

■ WEBできブログ

 
 
 

■忍者ブログ

 
 
 

■ ぶっとびねっと

 
 
 

■ 269g

 
 
 

■ てぃーだブログ

 
 
こちらは、一時期Yahooにとても強いと言われていた
地域ブログの一つです。
ブログでアフィリをガッツリやると削除される傾向があります。
 
このブログのページを下の方にスクロールすると、
他の地域ブログへのリンク一覧があります。
 
そこから他の地域ブログにも行けます。
他の地域ブログも、サブドメイン形式です。
 
 
以上、紹介したブログが主なサブドメイン形式のブログです。
参考にブログ作成してみて下さい。