ブログやサイトを作成してアフィリエイトを行っていく際に、
画像を上手く活用していくというのはとても重要です。
 
画像一つで、ブログやサイトのイメージがガラッと変わることもあります。
 
ブログ記事にアイキャッチ画像を設定している場合は、
どんな画像を使用するか?
 
こういった細かい部分もブログやサイト全体のイメージにも関わってきますし、
画像に気配りすることでブログやサイト自体のクオリティーを高めることにも
繋がってきますからね(・∀・)b
 
 
今回は「使える!写真・画像素材集まとめ」ということで、
使える画像素材サイトをご紹介したいと思います。
 
 
 
高品質な写真素材がたくさんあります。
私のお気に入りサイトの一つです。
 
 
 
こちらは、金融系の素材集ですね。
投資系のブログやサイトに活用できますね。
 
 
 
こちらは、有料使用となりますが、かなりの高品質素材が揃っています。
 
 
 
プロカメラマンのフリー写真素材が揃っているサイトですね。
 
 
 
こちらもプロカメラマンが撮影した無料で使える写真素材が揃っています。
 
 
 
このサイトは、女性モデルの人物写真素材が揃っています。
女性の人物写真が欲しい時は使えますね。
 
 
 
こちらは、料理や食材や飲み物などのフリー素材が揃っています。
食べ物系のサイト作成時や記事作成時には活用出来るかと思います。
 
 
 
プロのCGイメージ画像がこちらでは揃っています。
私もこのサイトを頻繁に活用した時もありましたね。
 
 
 
ブログ用の写真素材ということで、色々とジャンルがあります。
人物系や風景や建物、デザインCGイメージなどありますので、
活用してみて下さい。
 
 
 
有料素材となりますが、世界中の2000万点を超える高品質な
素材が手に入ります。私も結構使ってますね。
 
 
 
ペイレスイメージズのメンバー登録(無料)を行うと4,000点以上の写真や
イラストが無料で使えるようになりますよ。
 
また、有料素材も揃っていますので、結構使えますよ。
 
 
 
このサイトでは、gifアニメーション、イラスト、アイコン、ボタン、タイトルバー等の
無料素材が揃っています。
 
ブログやサイトなどで使える素材が盛り沢山ですね!
 
 
 
フリー素材「取り放題.com」は、アイコン・バナー・ボタンなどの
ホームページ・WEB用フリー素材を無料で配布しているサイトです。
 
物販アフィリなんかには結構使えるんじゃないかなと思いますね。
 
 
 
約2万枚、最大600メガピクセル(デジカメ100枚分)クラスの
超高解像度 無料写真素材画像サイトです。
 
 
 
個人の方が運営するサイトですが、写真を加工し高品質に仕上げた
素材を提供しています。
 
 
 
日本最大級のストックフォトサイトです。
イラスト、ホームページ(WEB)用・印刷用・モバイル用画像が豊富に揃っています。
 
有料素材となりますが、素材は高品質ですね。
 
 
 
こちらのサイトは3D文字のイラスト素材を配布しています。
使用する場面は限られてくるかと思いますが、知っていて損は無いですね。
 
 
 
こちらは、キャラクター画像ですね。
フリーの素材もたくさんありますし、オーダーメイドでキャラクター画像制作を
依頼することも可能です。
 
 
 
画像素材数は、結構多いですね。
ジャンルも色々ありますし、キーワード検索で素材を探すことも出来ます。
 
 
 
ボタン、リスト、アイコンなどのホームページやブログに使える16000以上の
クールで綺麗な素材が揃っています。
 
無料版と有料版があります。
 
 
 
有料となりますが、単価は比較的安いのではないかと思います。
写真の品質は、かなりの高品質です。
 
 
 
こちらのサイトでは、「矢印」や「ボタン」などのアイコン素材を配布しています。
動くアイコンもありますよ。
 
 
 
こちらは、品質の良いロゴ素材をダウンロード出来ます。
企業サイトなどのロゴマークにも使えますよね。
 
 
 
この街画ガイドでは、東京都・首都圏を中心に街・地域・建物などの写真素材を
配布しています。
 
 
 
こちらのサイトでは、シルエットデザイン素材を配布しています。
乗り物や人物や動物など数多くのシルエットデザインがありますよ。
 
 
 
こちらのサイトは、「空」「雲」をテーマにした写真素材です。
綺麗な写真も数多くありますよ。
 
 
 
こちらの「ティト・スタイル」では、無料で使えるアイコン素材やバナー素材、
ボタン素材を配布しています。
 
無料で使える上に品質が良いものも多いと思いますよ。
 
 
 
人物、動物、自然風景、建築物、乗り物、スポーツ、グラフィック&アートなどなど、
多ジャンルに亘ってフリーの写真素材が揃っています。
 
 
 
こちらの「ソザイング」では、写真素材に加えてアイコン、バナー、オブジェクト、
ボタンなどのWEB素材も揃っていますよ。
 
 
 
こちらのサイトでは、ボタン素材を配布しています。
 
「明るい」「高級感」「穏やか」「シンプル」などと言ったテーマから検索して
ダウンロードすることも出来ます。
 
 
 
 
まだまだ、私が知っている写真素材集や画像素材集サイトはあるのですが、
今回はとりあえずこの辺にしておきます。
 
 
各サイトの利用規約などをしっかりと熟読された上で活用してみて下さいね^^
 
当記事ページをブックマーク登録しておくと、後々便利かもしれませんね。