アフィリエイトをやっていく上で、ぜひ取り入れておきたいツールや
ソフトなどを今回は紹介したいと思います。

どのようなアフィリエイトに取り組むかで必要・不必要があるかと
思いますので、必要だと感じたものをチェックして頂ければと思います(^^

【無料】ツール・ソフト編

インターネットエクスプローラーなどの、インターネットでWEBサイトなどを
閲覧するためのソフトをブラウザと呼びます。

この「Google Chrome」もブラウザの一つです。

Google Chromeは、非常に軽快な動きをしてくれますので、
動作が早いです。

また、カスタマイズ性も高く、色々な拡張機能を活用して、
自分好みのブラウザにすることも出来ます。
操作に慣れてくれば、とても使い勝手の良いブラウザですので、
「Google Chrome」を導入していない方は、検討してみてはどうでしょうか?

メモ帳の代わりになるテキストエディタソフトですね。

Tera Padの主な特徴としては、

・行数が表示される
・文字数が表示される
・htmlなどの言語が分かりやすく表示される
・htmlファイル編集中にブラウザを起動できるプレビュー機能がある

このような特徴があります。

使い勝手が良いソフトですのでおすすめですね。

活用している方も多いかと思いますが、
Skypeでは1対1のチャット、グループでのチャットなどが出来ます。

また、何より嬉しいのが無料通話が出来るという点。

1対1の通話はもちろんのこと、グループ通話も無料で出来ます。

アフィリエイトの仲間、ネットビジネスの仲間との連絡には、
欠かせないツールですね。
無料で利用できるのですから、
ネットビジネスに限らず、取り入れておいても損はありませんね。

パソコン画面をキャプチャーするソフトです。

画面に映し出されているものを写真に撮って画像化する
ときに使うソフトですね。
ブログなどを運営していく上で、画像を活用するという場面は
本当に多々あります。

と言いますか、画像は活用した方が良いですね。

画像が全く無い無機質なブログってなんか寂しいですし、
画像を活用することで読み手側に与える印象というのは
実はすごく大きいのです。

ぜひ、取り入れておきましょう。

画像編集ソフトです。

上で紹介しました「Rapture」と同様に、パソコン画面に映し出されているものを
好きな範囲で切り取って画像化することも出来ます。

また、切り取った画像の上に文字を入れたり、
四角や丸で囲ったり、矢印を付けたり出来ます。

非常に簡単な操作でお手軽に画像加工が出来ますので、
これはおすすめですね。

解凍ソフトです。

圧縮ファイルをダウンロードしたあとは、解凍しなくてはいけません。

その際に利用するのが、解凍ソフトです。
Lhaplusは、多くの人が利用している解凍ソフトと言えるでしょう。

これをパソコンに入れておけば、大体のものに対応出来るでしょう。

プログラムランチャーというソフトで、何が出来るソフトかと言うと、
普段よく使うソフトなどをこれに設定しておくことで、
いつでも直ぐにそのソフトを起動させることが出来るようになります。

日常的に使う頻度の高いソフトやファイルなどを設定しておくと、
素早く使うことが出来、作業効率UPにも繋がりますね。

こちらも画像編集ソフトですね。

利用されている方も多いソフトです。

簡単な加工であれば、このソフトで手軽に出来ちゃいます。
画像上にモザイクをかけたりする場合などにもこのJTrimで
楽々出来ます。

おすすめのソフトですね。

【有料】ツール・ソフト編