ブログのアクセス数を増やすための方法というのは、細かく言えばたくさんあります。今回は、ブログにアクセスを安定して呼び込むための方法論についてお伝えしたいと思います。

 

小手先のテクニックは続かない

アクセスを呼び込む方法というのは、本当にたくさんありますよね。小手先のテクニックみたいなものがね。でも、そういった小手先のテクニックというのは、往々にして長く続かないんですよね。

とは言っても、小手先のテクニックを否定しているわけではありません。瞬発的にアクセス増加を図ることも出来ますので、上手く活用していくことも出来るわけですよ(・∀・)b

 

継続的なアクセス数確保に必要なものとは?

では、継続的にアクセスをブログに流し込み、安定したアクセス数を確保するためにはどうすれば良いと思いますか?それは、「人気記事」を増やすことです。

ブログを継続して運営していると、必ず「人気記事」というものが出てきます。つまり、それはブログ内の記事の中で、毎日たくさんのアクセスを呼び込んでくれる「稼ぎ頭」となってくれるわけです。

 

ブログと言うのは、記事がどんどん積み上がっていきますが、全ての記事を人気記事にすることは、到底不可能なことです。しかし、書き溜めた記事の中で、他の記事の何倍・・何十倍といったアクセス数を毎日呼び込むことが出来る記事と言うのが出てきます。

それが、人気記事なのです。

 

人気記事を作るためには、価値あるコンテンツ提供が大前提

人気記事というのは、不思議なことに作ろうと思って簡単に作れるものではないんですね実は。いや、厳密に言えば「ある程度」意図的に狙って人気記事を作ることも出来ますが、これは上級者向けです。

人気記事が自分のブログにはまだ無くて、今後作ってアクセス数を増加・安定させたい方は、まずは、「人気記事を作ろう!」とあまり強く意識する必要はありません。

 

なぜならば、先ほども言ったように、初心者が狙って簡単に作れるものでは無いから。

「じゃあ、どうすればいいの??」

このように感じると思います。答えは、至って簡単です。一言で言えば、「価値あるコンテンツ」の提供を意識して記事を書き続けることです。ここで言う価値あるコンテンツというのは、要するに「人の為になる記事内容」ということですね。

 

人の為になる記事内容を書き続けていれば、間違いなく人気記事というのは生まれる筈です。

 

人の為になる記事内容ってどう書けばいいの?

記事を書くことに慣れていない場合、人の為になる記事内容って具体的にどう書けばいいの?このように思われるでしょう。もしも、そのように思われるのでしたら、自分に置き換えてみて下さい。

あなたが、ネットサーフィンしてて、「役に立つ記事だな」と思うブログを見つけて下さい。

探せばいっぱいありますよね?

そういうブログの記事内容を書けば良いわけですよ。

そうですよね?

あなたが、役に立つと感じたのですから、少なくても他の人も役に立つと感じる可能性は高いわけです。

 

人気記事を増やしていけばアクセス数もさらに安定する

ブログ内に人気記事をどんどん増やしていけば、ブログのアクセス数は、さらに安定してきます。人気記事を増やすと言っても、結局やることは価値あるコンテンツを提供し続ければ良いのです。

それが結果的に、「人気記事を増やす」ことに勝手に繋がっていきます。役に立つ記事内容を量産していくことで、自分の知らないところで勝手に他人が記事やブログ自体を紹介してくれるパターンも増えてきますし、そうなればブログへのアクセス経路というものが自動で増えていき、さらにアクセス数の増加に繋がりますよ(・∀・)b

 

結局は、クオリティーの高い記事コンテンツを発信していくことが、ブログのアクセス数を増加させるための一番王道で確実な方法だと私は思っています。