ブログやサイトでアフィリエイトをするときには、使える無料素材は上手く活用されることをおすすめします。WEB上には、無料で利用できる素材が本当にたくさんあります。

今回は、そんな無料素材をご紹介しておきます。

 

インフォトップが提供している無料素材

情報商材ASPの大手インフォトップさんが実は無料素材を提供していました。提供サービスが開始されてからまだ間もないので、素材数はこれから増えていくようですが、ブログやサイトなどで十分にアフィリエイトに使えるかと思います。

まずは、インフォトップのアフィリエイター管理画面にログインします。そしたら、左側に「無料ツール」というメニュー内にページ用素材ダウンロードという箇所がありますので、そこをクリックします。

_137

そうすると、各素材がダウンロード出来るページが表示されます。

_138

今現在は、下記のようなボタン素材のみの提供となっていますが、いずれは色々な素材が追加されていくかと思います。また、追加して欲しい素材をリクエストすることも可能なようですね。

_146

 

具体的な使い方ですが、例えば何かの商品のレビュー記事などをブログやサイトに書いて、文末に商品販売ページへの誘導リンクとしてこういったボタン素材を使って販売ページへのアクセスを促すといったやり方ですよね。

単なるテキストリンクで販売ページへ誘導するよりは、こういった素材を使うことでページが「映える」のです。デザインってかなり重要ですからね。上手く使っていきましょう。

 

ちなみに、今回ご紹介したインフォトップさんが提供している無料素材ですが、インフォトップさんにアフィリエイター登録をしていないと利用できませんので、アフィリエイター登録をしていない方がこの素材を利用するには、まずはアフィリエイター登録をする必要があります。下記バナーから登録可能です。

banner_l01